先頭に戻る

ダイエットティーの副作用 正しい飲み方とは? | スリムイブ

ダイエットティーで副作用を起こさないために

お茶

 

ダイエットティーの副作用で悩んでいませんか?
ダイエットティーでラクに痩せたいと思っていませんか?

 

ダイエットはしたいけど食事制限や運動は苦手なため、何とかラクに痩せようと思い、ダイエットティーを飲んでいる人は大勢います。

 

■ダイエットティーとは?
ダイエットティーとは、便秘症改善や脂肪燃焼効果のある成分を配合し、飲むだけで痩せるお茶のことを言います。

 

特に食事制限や運動の必要がなく、手軽に飲めてラクに痩せられるのが特徴で、非常に人気の高いダイエットアイテムです。

 

そんなダイエットティーで今最も多く売られているのが…

  • プーアール茶
  • ごぼう茶
  • 黒豆茶
  • ルイボスティー

などです。

 

もちろん、ダイエットティーを飲んで理想のダイエットに成功している人もいますが…

 

中には、ダイエットティーで痩せるつもりが、なぜか痩せる所かどんどん体調が悪くなるという人も少なくありません。

 

どうしてダイエットティーで体調が悪くなる?
それは、ダイエットティーの副作用が引き起こす症状です。

 

ここでは、そんなダイエットティーの副作用や、正しい飲み方などについて紹介します。

 

ダイエットティーには、どんな副作用がある?

ダイエットティーには様々な副作用がありますが、中でも特に多い症状を見てみましょう〜

 

下痢

ダイエットティーの中で最も多いのが、便秘症改善効果の高いタイプです。

 

中でもキャンドルブッシュ成分を多く含むダイエットティーは特に注意が必要です!

 

飲みすぎると、腹痛や下痢・吐き気・嘔吐などの症状を引き起こしますが、さらにひどい場合は腸閉塞の危険性もあります。

 

肝臓への負担

市場で売られている人気のダイエットティーは基本安全ですが、体質や飲みすぎによって肝臓に必要以上の負担をかけ健康被害を及ぼす可能性があります!

 

これは、脂肪燃焼効果の高いダイエットティーに入っているカテキンやタンニンなどのポリフェノール成分が原因です。

 

これらの成分を多く含むダイエットティーを飲みすぎると、肝臓に障害が与えるだけでなく、それが原因で貧血などを引き起こす場合もあります。

 

胃腸があれる

ダイエットティーの中には、胃の調子を悪くする成分もあります。

 

中華料理でよく紹介されるプーアール茶には、脂肪の消化や吸収を抑えてくれる成分が多く含まれているのですが…

 

これらの成分は、主に体内の余分な脂質(油)を排出させてダイエット効果をもたらします。

 

しかし飲みすぎると、体に必要な脂質までも排出させるので、胃の壁が荒れ胃腸の働きが弱くなります…

 

そして胃腸の働きが弱くなると、食物の消化も弱まるので返って脂肪がたまり安くなるのです。

 

血糖値やアレルギー

ダイエットティーの中には、血糖値を下げ・アトピー症状を和らげるお茶もあります。

 

例えば菊芋茶やサラシア茶・バナナ茶などがそうです♪

 

血糖値を下げる効果と・アトピー改善効果・腸内環境を整えて便秘症を改善する効果があり、今非常に人気のダイエットティーなのです。

 

これらは、食後急に上がる血糖値を抑えることで、インシュリンの脂肪合成活動を抑えながら、脂肪を燃焼させ太りにくい体質を作ります。

 

しかし、こんなに体に良いとされるダイエットティーでも飲みすぎると、逆に血糖値が下がりすぎる心配があるので適量がおススメです。

 

副作用なく安全にダイエットできる、正しい飲み方とは?

美女

 

健康被害の危険性で不安になる方もいると思いますが…
もちろん、正しく飲むとことでダイエット効果を高めることはできます!

  • お茶の適量を厳しく守る
  • 飲むタイミングを守る

ダイエットティーには飲むタイミングや飲む量・飲み方をしっかり守ることで、糖質や脂肪の余計の吸収を抑え・より脂肪燃焼効果を高めることができます♪

 

また、ダイエットティーを飲みながら軽いジョギングや・有酸素運動・ある程度の食事制限をすることで、さらにダイエット効果を高めはやく痩せることができるので、皆さんもぜひ正しい飲み方で効率よく痩せてみませんか(*’▽’)

 

ダイエットティー36杯分の成分を
1杯にギュッと濃縮

スリムイヴ
inserted by FC2 system